ユーザー像を特定し、ユーザーの行動や思考状態を検討することで、買い手に対してより適切で効果的な訴求、より適切な商品・サービスの提供が可能になります。
ターゲットイメージ像はどれぐらい明確でしょうか。例えば「30代女性」だとしても、既婚者もいれば独身者もいますし、有職女性もいれば働いていない人もいます。働いているといっても場所は職業もそれぞれですからライフスタイルも異なります。
ユーザー像を明確に特定し、ユーザーが製品・サービスを知るところから実際に購入するまでの道筋を再設計することで、ユーザーが製品・サービスを購入する確度と製品やサービスの満足度の向上を図ります。
顧客の動向や今までの顧客との関係性を整理・分析し、現状を把握します。
外部環境分析として、競合の動向や競合の提供している製品・サービスを分析し、内部環境分析として、今までの営業・プロモーション活動はどのように行われているのか、及びそれらの成果について分析します。
ターゲット顧客の属性を明確化したペルソナを設定します。
ペルソナとは商品・サービスの買い手となる架空の典型的なユーザー像を指し、一般的にマーケティングにおいて設定されるユーザー像よりも具体的に設定をいたします。
設定したペルソナに基づいて、ターゲットととの接点、ターゲットの取りうる行動、ターゲットが抱えるニーズや課題といったことを検討します。
CX向上による経営目標の設定を行います。
目標を達成するための具体的な打ち手を検討し、行動計画に落とし込みます。
33万円(税込)